Audi Official Blog

夜のオープンカーが「動くプラネタリウム」になる話

カラっと晴れた日に、オープンカーの天井を全開にして、太陽と風を感じながらドライブするのは最高です。しかし、実は「夜」のドライブも同じくらい魅力に溢れているのです。 今回お伝えするのは、オープンカーでの天体観測。 クルマを停めて幌を開けば、頭…

おいしいことだらけ!? 「早朝ドライブ」のススメ

日本のクルマの稼働率は約2%*で、ほとんどのクルマは「動いていない」状態だそうです。皆さんも、せっかくクルマを買ったのに休日しか乗っていない、なんてことありませんか? 本当はもっとクルマで遊びたいと思っているのに、仕事がある平日は忙しくてドラ…

誰でも「未来のクルマ社会」をバーチャル体験できる方法

皆さんは、クルマの助手席に座っている時間をどのように過ごしていますか?きっと大半の方が、ドライバーとの会話を楽しんだり、流れる景色を眺めたり、サービス精神が旺盛な方であれば自作の音源をまるでDJのように車内の空気に合わせて流したりしながら、…

クルマ×映画で、新たなドライブの愉しみを発見。手作り「野外シアター」で楽しむ新しいアウトドア

せっかくの休日。ドライブで遠出をするなら、普段の生活ではなかなか味わうことができない非日常的なひとときを過ごしたくなるもの。そんなときに、ちょっと憧れてしまうようなワンランク上のライフスタイルを体験できる方法があるのです。